So-net無料ブログ作成

3月26日 リトライスペイン風オムレツ [ランチ]

SN3E1293.JPG以前スペイン風オムレツを作ろうと思ったら じゃがいもチャンプルになってしまったので 再チャレンジ!
実は、新じゃがを買って皮を剥いて半分に切ったものがここ2週間ばかり冷蔵庫に存在していたのが いつ腐るかビビりまくっていたのを使ってしまいたかっただけなのですが。
以外に持ちます(@_@)
流石に表明は変色してますが、切ると普通。腐ったりしてませんでした!

3月26日 リトライスペイン風オムレツ

じゃがいもを短冊に切って軽くレンチンする。
フライパンにオリーブオイルをひいて熱し、レンチンしたじゃがいもを並べる
蓋をして 蒸し焼きにする
芋を裏返して焼き
ある程度綺麗に並べたところに
コンソメ、塩、で味付けした卵液を流し入れる
全体が固まるまで 焦げないように注意してやく
固まったらひっくり返しして更に焼く
皿に移す

って 少し焦げました( ̄□ ̄;)!!
味付けもイマイチだったので また 作らないとダメだなぁ。
シンプルな物ほど難しいものですヽ(´ー`)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トマトモツ煮 の結末 [ランチ]

SN3E1221.JPG
はいっっ。
なんのことはありませんでした(^-^;)
至って普通に食べられました。

って事で 作り方です(≧▽≦)/

豚の白モツ:スーパーで売られてるボイルされてるの
はんぺん:菜箸で適当に切りながらいれる
マッシュルーム
ホタテの生殖巣

を鍋に入れて 適当に白ワインを入れて蒸し煮する。
トマトホールのトマトをキッチンバサミで適当にチョキチョキして 鍋に加える
にたったら、コンソメ 塩 胡椒 粉チーズを入れて 弱火で煮込む
最後に卵を入れてかき混ぜて出来上がり!

最近 豚白モツを味噌仕立てでたべまくっているのですが この 白もつ 。スーパーに置いてあるのでも 美味しいのとそうでないのがあるのです(ノ>д<)ノ
処理の仕方だと思うのですが 今回使用したのはイマイチでしたf^_^;
臭い加減、 舌触りとか歯ごたえ、結構ちがいます。
すでに モツ煮になってしまっているものも試しているのですが 今のところ全てハズレです┐(´~`;)┌
おすすめモツ煮があれば誰か教えてくださいな=^ェ^=

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

恐怖(@д@)トマトホール缶でモツ煮。。 [ランチ]


どこの家庭にも恐らく缶詰があるのではないのでしょうか?
そう、缶詰は長期保存の聞く便利な食品。人の保存技術の粋では無いでしょうか!食べ物を腐らす細菌を加熱でやっつけ、変敗の酸素や光を遮断し密封する!干物や砂糖漬け、塩漬けとは明らかに異なる文明の力とも言えるのではないでしょうか(o≧∇≦)o
そんな缶詰が 長持ち、の イメージのあまりワタクシのキッチンに放置され賞味期限が切れて一年を過ぎようとしていたのでした。って どうでしょう。缶詰は膨らまなければ半永久に保存できるはずっっ。
ものはホールトマト。輸入品。心なしか蓋が膨らんでいる気がしないでもない。。。
この子をどうするか 悩んで早一ヶ月(>_<)って悩んでも日にちは過ぎるだけなねです。
決断の時が来ましたっっぅ。味噌の豚のモツ煮にも飽きたのでここで使うしかありません。
トマトの豚のモツ煮。作りますよ(`□´)
もし 缶詰を開けて最悪の場合に備え ビニール袋とレジ袋の二重重ねと換気扇作動。アルコールスプレーとキッチンペーパーをスタンバイ。いわゆるパッカンタイプなのでプルタブにスプーンの柄をかけてテコの原理でいざ開封です(≧▽≦)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遅ればせながら七草粥をたべました [ランチ]

KC3P0005.jpgうっかり7日に七草粥を食べ忘れて今日たべました。
今日日、便利なもので フリーズドライ七草なるものが売られていたのでそれをしよう。
あとは レトルトの玄米粥をしようして作ったのがこちら
松茸風味お吸い物の素で味つけしたら結構いけました!
フリーズドライ七草が2袋入ってたのでもう一食楽しめそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

有難い!?お節を年越し前に食べてしまった。 [ランチ]

今日は仕事納めで、納会があったのですが、仕事の関係で年越し前にお節にありつけました!
余りを貰ったのでおそらく冷凍されて 来年の弁当ライフに活躍する事になりそうです!
正直 大好きな数の子を購入しようと思っていたのですが、量が多いので迷っていたのですが 解消しました(o^-’)b
年末に食べ物に困らないのは最高の喜びとして来年もぼちぼち弁当ライフに勤しみます!
このblogを観てくれている方の全てによい一年であることを願って。
よいお年を!
タグ:お節
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

11月30日牛筋丼ランチ [ランチ]

何だか暫く、弁当が作れていません(T_T)
今日は遅めのランチです。
牛筋丼なんですが、自分でも作れそうな感じです。
しかし、大根が曲者なのです。
半切り買っても全然消費出来ない食材の一つで冷凍するとスジスジになるんです。
あ~、みぞれ鍋でも作れば何とかなるかもしれません(^-^)b
ッがまだしばらく 弁当はがつくらなくてよい感じです。
あぁ、食材が冷凍されて 使われずにドンドンたまっていっているのが気になりますが、今日はお外ランチでした!
タグ: 大崎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プリン大福って( ̄ω ̄) [ランチ]

SN3E0868.JPG
プリンとのコラボはよく見かけます。
プリンラテとか プリンチョコとかプリンどらとか。
でも プリン大福ってどうでしょう(@д@)
タグ:大福 プリン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TORAYA CAFE の お汁粉セット [ランチ]

今年も弁当を作りますよ!ヨロシクお願いします。

さて、そんな宣言をしておきながら 一発目は外食です。
しかも ランチにも関わらず、スイーツです。
だって、正月だもの良いでしょ
今年は寅年ってことで
表参道ヒルズの本館地下一階 TORAYA CAFE のお汁粉セットです。価格は 1470円!
正月だから良いのです!寅年だから縁起ものなのです!
あぁ、安直。
それはさておき
セット内容は お汁粉と開花茶 クッキー二種
SN3E0733.JPG

開花茶はお湯がポットで置いてくれるので三煎まで飲めます。
お汁粉は 流石トラヤ。甘さも上品。紅白の白玉団子のピンクの方はほんのり梅味。クッキーは甘くないので口直しにぴったりです。
たまにはこんな贅沢してみてはいかがでしょうか(≧▽≦)ゞ

いきなりの訂正です。
ピンクの白玉は苺でした!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トマトラーメン [ランチ]

200912301209000.jpg正にトマトラーメンです。
ナンタラのトマト麺ではございません。
有楽町の駅前にある古びた中華屋さんなのですが、ラーメンの種類が凄い!店員さんも中国人ばかりです。
そこで見つけたのがトマトラーメン。具がトマト、セロリ、キャベツ、白菜でベースはたぶん豚骨では?
トマトの味はしないのですが割りと美味しかったのです。
価格は850円。
これ以外にも気になるラーメンも制覇したいものです(≧▽≦)/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミスタードーナッツのもちもちエビチリパオ [ランチ]

SN3E0663.JPG久しぶりにミスタードーナッツの飲茶ランチでした。
久しぶりなのでメニューがけっこう変わっていてあたふたしたのですが、飲茶セットに肉まん、ちまき、ドーナッツ、エビチリパオがあり そのエビチリパオがなかなか美味しかったのでご紹介。
生地は、ポンデケージョをソフトにした感じでもちもちしています。具はエビチリなのですが全く辛くありません。これなら辛いものが苦手な人も安心です。
お試しあれヽ(´ー`)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。