So-net無料ブログ作成

弁当箱 [弁当関連グッツ]

弁当を作るのに欠かせないもの…それは弁当箱。
今までの写真を見てもらうと分かると思うのですが、自分は 一個しかもっていない(; ̄▽ ̄)┛
まぁ、一個あれば十分なのだが、やっぱり色々あった方が中身のバリエーションも増えると思いませんか?
とりあえず、今つかっているのは
弁当箱1号は、薄いビジネスバックにも入る細長いタイプ。
SN3E0385.JPG
二段重ねで下段にご飯、上段におかずをいつも入れてる。
細長いので、かなり入れにくい。
慣れるまでは、ご飯を入れるのも一苦労。おかずもちょっと幅のあるものは
丸のままで入らない。
SN3E0386.JPG
中蓋には、箸が入るので、箸箱がいらない。
今のってみんなそうなのかなぁ。パッキンが取れやすいようになってる!!
SN3E0387.JPG
っで、おやくそく。食べた後は、重ねて一段になります。

新たに欲しいのは。
丼物用弁当箱。ってのがあるんです。形は丼そのもの。中身に中蓋みいのがあって、ご飯はそのまま、中蓋にカレーとか麻婆豆腐とか入れれば、ご飯がふやける事なく食べる時に合体させて 丼 の出来上がり!
ご飯ゾーンに 茹でた麺を入れて、中蓋ゾーンに液体ようのボトルを入れれば、盛り蕎麦とかも出来ちゃう代物。
ホ、ホスィーイ。
何処で売ってるか 知ってたら教えて下さいなp(^-^)q



このカテゴリーでは 弁当作るのに 便利なものとかアイデアグッツをぴよ吉が持ってるものと欲しいものを乗せていくよ~。
情報交換しましょうね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。